SSブログ

ハワイ2日目 [その他]

2日目は申し込んだコースに入ってた無料オプションのモーニングクルーズへ。
ベネッセが協賛の子ども向けの企画で船内で朝食ビュッフェを食べながら、
子どもが英会話の簡単なミッションをしたり記念品をもらいフラを習うというもの。

朝早くに出発し船内へ。出発前から朝食が出たので出向してから食べるんじゃないんだ!と
思ったけどそれでよかった。だって思ったより横揺れがすごくて乗り物酔いする私は気持ち悪くて;

一番上までのぼってどうにか写真をスマホでとったけど辛かった・・
風もあるしスマホ落としそうで怖かったもん。

それにしてもベネッセってすごいよね、最後にアンケートもらえばプレゼントがもらえるとかいうのが
あったけど関西に住んでた時向こうの動物園とかでもああいうイベントよくしてたよね。
で、その後DMが何度も届くという。入るまで定期的に送り届けるつもりなのかその頃のがいまだに届くもの。

その後、ホテルまでもどりこれからどうするか相談。
旅行するからにはきちんと調べて行動したい私はガイドブックやネットでかなり前から下調べする派。
でもダンナさんはガイドブックも読まない人。

結局前回迷って行かなかったダウンタウンにある出雲大社に行ってみようと決まりアラモアナセンターから
出てるダウンタウントロリーに乗る事に。
前回みた時は乗ってる人少なかったのに今回は満席で立って乗車;
ダウンダウンに行くトロリーは治安の関係もあって夕方前までしか走ってないし本数も少ないんだよね。

カメハメハ大王の像は前回見たので今回は最終のトロリーまで時間もあまりないし
出雲大社オンリー。

お参りして家族でそれぞれ色違いのお守りを購入しました。

それからアラモアナまで戻り、どこかで食事したいねと。
アラモアナセンターの方にエッグスンの3号店が出来たらしいのでそこを探したけど思ったよりも
遠くて分かりにくい場所だった・・

ちょっと雰囲気がワイキキの店舗とは違うなと思いながらもロコモコとパンケーキを注文。
甘いものがそんなに得意じゃないけど甘さが控えめなので大量の生クリームでもいける。
そしてロコモコ。マッシュルームと玉ねぎが結構入っててシャキシャキでハンバーグもボリュームが
あって濃すぎないソースと半熟が苦手な子なのでスクランブルにしてもらったけど卵ふわふわで美味しかった。
でもおなかすいてて夢中で食べてて写真とるの忘れてた^^;
なんかスマホの調子も悪くて写真が前の日もとれなくなってたし・・

粉買って帰りたかったのに小さいサイズは売り切れだったので他のお店にも行ってみようと
今回はとりあえず諦めた。

それからアラモアナセンターに戻ってお土産とおうち用にバスボディワークスでいっぱいお買物。
ここで買ってる人本当に多いよね。

子どもが海に行きたい!というのでワイキキに戻る事に。
ダンナさんと子どもは海へ、私は予約してたネオプラザへ商品を受け取りに行ったり
コスメ関係のお店みたいな男の人と行くより自分一人で行った方がいいかなというお店をブラブラ。

ネオプラザだけど今回も予約して正解!お盆にたくさん売れたようで欲しいけどお店に行ってから
買おうかなと思ってたものは売り切れが多かった;
ロリアは小さいサイズのハンドクリームはリラックスは売り切れてた。予約してたからゲット出来たけど。
その人の肌質にもよると思うけど色々試してみて私はロリアが一番好き。香りもだけど使い始めてから
乾燥肌だったのにしっとりして肌の色もくすみが消えてきた感じが。

ベルヴィーでは頭痛の時にこめかみに塗る薬と成長痛や腰痛などいろんなとこの痛みに効く薬、
他にもいくつか購入。
私は本当に肩こりとかからくる頭痛に年中悩まされててとくに眉間やこめかみが痛くなるので効くといいな。
腰痛もひどいけど、うちの子が成長痛によくなるので効果があるといいんだけど・・

子どもは泳げず、小3なのに顔に水がかかるのがいまだに怖いのに、海でちゃぷちゃぷ遊ぶのは
本当に好きで一度行くと何時間でも帰りたがらない・・
すっかり周りの人もいなくなるくらいまでいてダンナさんに説得されやっと帰ってきた。
水着の中に大量の砂を入れてバスルームで洗うのが大変だった^^;

夜ご飯は今日もロイヤルハワイアンセンターのフードコート。
今日はえぞ菊のラーメン。
普段運動不足のうちの家族。歩きつかれてつい夜は近くですませちゃうなぁ。

写真.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハワイ1日目ハワイ3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。