SSブログ

ハワイ1日目 [その他]

関空から家が遠いので何時間もかけて車で行き、ハワイから帰った日に泊まるホテルが
旅行中車を預かってくれるのでそこに車をとめそこからシャトルバスで関空へ。
これだけで半日使っちゃうよね・・・
搭乗時刻まではカード会社のラウンジで休憩。小学生までは無料だからたすかるなぁ。

日曜の夜に関空を出発。
子どもの座席のリクライニングが壊れてたけど変えてもらいたくても空席がなかなかね・・

そしてホノルルに日曜の午前中に到着。
時差があるからだけど日曜の夜に出て日曜の午前中に到着ってなんだか時間を得した気分♪

入国手続きの時に毎年来てるの?って聞かれた。
よく聞かれる事以外を聞かれたの初めてだな。

その後、ホテルのチェックインまではまだ時間があるのでアラモアナセンターへ。
偏食で機内食をほとんど食べないうちの子がおなかがすいたと言うのでブルーハワイライフスタイルへ。
前に食べたときに美味しかったアヒポキとパニーニを注文。
辛さをマイルドにしたけど結構スパイシー。パニーニもちょっとこげすぎてて前回の方が美味しかったかも。

それから3階のアバクロ系のショップでショッピング。
背が低くぽっちゃりしてる私はサイズ選びが迷う所。でも試着は結構並んでて面倒なんだよね。
セール品もほとんどなかった。
本当は他のショップがある場所にも行けたらと思うんだけどレンタカーとか借りたりバスで行くのも面倒で。
子どもも男の子でショッピングに興味がないからお買物中心は嫌がるしね・・
今回思ったのはギリーヒックスが前よりもすごく人が多かった。
そして日本人はもちろんだけど、アジア系のお客さん(中国や韓国)の人が多かった。
日本よりも景気がいいのかもしれないなー。

ダンナさんと子どもの分も合わせて何着か購入。
今回はエアロポステールとアメリカンイーグルは欲しいものがなかったので買わなかった。
でもアメリカンイーグルのショッピングバッグ持ってる人多かったよ。
後は3階で子どものポケモンカードセットを購入。
うちの子はカードコレクターだからね。(カードバトルはしてないけど)

ニーマンもぶらっと見たけどモンクレールは男性ものは少なかったかも。
ノードも行ったけど、円安だからあまりお得じゃない気がして、今回はトリバ・UGGは購入せず。
でもトリバもUGGもショッピングバッグ持ってる人多かったよ。
UGGは本当にいろんなお店で売ってるよね。

そして私が買おうと決めてたヴィトンへ。
大体何を買うか決めてたので見に行ったら在庫も含めて2個でワイキキの店も1個しかないと
言われたので購入。
前回もだけど迷ってると在庫なくなっちゃったりするし、そうなるとすぐに入荷する訳じゃないしね。
円高の時よりもお得感はあまりないけどヴィトンは日本は値上げしたからそれを考えると
ハワイの方が安いと思う。
ヴィトンは値上げばっかだね・・・

まだ見たいお店はあるけど子どもが疲れたというのでワイキキに行ってホテルにチェックイン。
夜はロイヤルハワイアンセンターのフードコートにあるチャンピオンズステーキで。
お肉もシュリンプも美味しかったけどにんにくがきいてて胃がちょっともたれた・・
次の日は朝から予定があるので早めに就寝して1日目終了!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々に。ハワイ2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。