連休 [その他]

3連休の2日目から関西に久しぶりに行ってきました。
この前は海外行くのに関空を利用しただけだから関西から引っ越してからは
街に行ったのは1年ぶりくらい。

住んでた頃にはなかったグランドホテル大阪へ。
とにかく連休だからかすごい人^^;

関西では京都にしかなかったキルフェボンが入ってたのでおちゃしたいと思ったけど
1時間半待ち;
仕方ないのでテイクアウトして屋上のテラスで食べる事に。
飲みものを買おうとホノルルコーヒーに行こうと思ったけどここもすごい行列・・
コンビニに行こうとしたら南館のコンビニはオフィスやスタッフの人のみの利用って・・・

北館には2階しかつながってないし何をするのも混んでて時間がかかった。
どうにか飲みものを買いタルト食べたけど、正直な感想は京都で買った時より
小さいしタルトのクリームの部分が薄い。味もイマイチだなと思った。
京都に行った時は必ずよるくらいタルト好きな私としては好きなケーキ屋さんだったので残念;;

今までは買物するのも大阪行ったり京都や神戸にしかないものはそっちに行ったりしてたけど
神戸のカファレルや神戸の大丸に入ってたDEAN&DELUCAも入ってて(しかも食事するとこもあるし)
梅田の周辺に集中してるなぁ、と思った。

次の日は神戸の街へ。
中華街に行ってテイクアウトしていろんなものを食べたりいつも食べるお肉屋さんのコロッケ食べたり。
関西でも他のトコにはないのでバーニーズやBLUE BLUEに行ったり。

子どもも懐かしかったみたい。
もう少し近かったらいいんだけどなぁ・・・

3連休 [その他]

カレンダーを見ると9月には2回3連休。
最初の連休は子どもの運動会の予定なので
次の連休どこかに行こう!という事になり会社の福利厚生で提携してるホテルを探して
予約の電話を・・・でも全部満室;;

そうだよね。うちみたいにギリギリじゃなくみんな前からちゃんと計画してるんだよね・・
最初は大学の頃をなつかしみ九州にと思ってたけどそちらもダメ。
次は場所を変え、引っ越して以来行かなくなった関西へと思ったけどそちらも同様。

近場でどっかいいとこないかなぁ。
結構行った事あるとこが多くて困ってしまう。

九州といえば今回大学の頃住んでた町へ行ってみようと思ってたんだけど、
学生時代バイトしてたお店、久しぶりに行きたいなと思ったら閉店されててショックだった・・
まかないだしてもらったりダンナさんとはその頃からつきあってたので二人してマスターには
お世話になってたんだよね。マスターお元気かしら?

ダンナさんとはつきあいが長いのでいろんなとこに行った思い出を共有してる。
今回は行けないけどいつか私達が出会うきっかけになったあの町へ行きたいなー

ハワイ最終日 [その他]

朝起きて空を眺めると曇り空。
最終日はスーツケースのピックアップの時間も早いし空港へのバスの出発時刻までも
あまり余裕がない;

もう少し飛行機の遅い便に乗れたらな。これじゃ何も出来ないもの・・

チェックアウトした後にシェラトンの前のビーチやホテルの周りをぶらぶらしてたら
本格的に雨が降ってきた。

滞在中初めてのスコール。今回はそういえばハワイにいる間、虹を1度も見なかったな。

帰る前に子どもが一言。
帰りたくないようなおうちに帰りたいような・・・
なんだか分かる気がする。
まだいたいなと思う気持ちもあるけどやっぱり自分のおうちが一番落ち着くというか・・

金曜の昼頃、ホノルル空港を出発し土曜の夕方前くらいに関空に到着。
かなり揺れたけどほぼ時間通りでした。
その後、早めの夕食を関空内でとりホテルにシャトルバスで。

日曜雨の中自宅へ車で何時間かかけ我が家の連続休暇は終了しました。

帰って荷物を開けてみるとバスボディワークスのハンドソープがもれてました;;
他の化粧品とか液体のものはお店の方がプチプチをしたりしてくださってたので大丈夫でしたが、
バスボディはショップのバッグも紙袋だし一応ビニールの袋に入れてたのでその中でもれてただけで
他の買ったものがぬれてしまったわけではありませんが何か工夫しなきゃいけなかったなと。

ハワイから帰ってきて約2週間。
でももっと前に行ったような気がする・・・
買ってきたクッキーやお菓子もすでに全部食べてしまったし^^;

後はエッグスンのパンケーキの粉くらい。
ブーキモみたいなソースで食べたいけどお菓子作りとか出来ない不器用な人間なのでどうしようか
考え中。ああいうソースは随分探したけど売ってないみたいだし、子どもが生クリームとか食べないからなぁ。

今回の旅行が今まで行った中で一番飛行機が体力的にきつかった・・
年齢以上に体力がおちてるのを感じる。
運動苦手な私でも続けられる運動って何かないかな??

雨が降る前の曇り空のビーチ

ハワイ5日目 [その他]

5日目は午前中から子どもがプールで練習をしたいと猛特訓。
何度すすめても出来ない事はやろうとしないのに一度火がつくと今度はとまらない性格のうちの子^^;

お昼過ぎまでプールからあがらなかったけど説得し、お昼へ。
ランチはウルフギャングへ。
待たずにすぐに入れました。
ボリュームもあるし、10ドルであのハンバーガーはお得だと思う!

ランチを食べた後は今度は海!と子どもが言うので
ヒルトンに出来たラニカイジュースにも行きたかったしヒルトンへ。
子どもとダンナさんはラグーンへ。
ラニカイジュースに買いに行った私だけど、ヒルトンの中はあまり歩いた事がないし
方向音痴なのでお店に行ってラグーンに戻るのに30分以上かかってしまった^^;
ダンナさんに「どこまで言ってたの?」と言われちゃった・・・

子どもはラグーンにいる魚がつかまらないと必死で追いかけてた。
そんな簡単につかまるわけないよね・・・

それからビーチをぶらぶら歩きながらホテルの近くのビーチへ。
カタマランが出航する前でたくさんのお客さんが並んでた。
JTBのオプションにもあるけど乗った事ないんだよなぁ。
結構揺れるんだろうか・・・

あっという間に時間もすぎ夕方に。
夕食は予約してたカイマーケットへ。
ハワイへくるたびにホテルから近いしビュッフェって好きなものとればいいしという
使い勝手もあってここにはきてる。
ただ出来ればメニューの内容がアジア系でちょっとスパイシーな味付けのものが多いので、
もっとハワイっぽいものがあるとかファミリーも多いので子どもが好きなフレンチフライや揚げ物系が
あるとうれしいかも。

夕食後は最後の夜の街をぶらぶら。
ロスドレスへ行ったらスニーカーが安かったのでダンナさんと私の分を購入。
半額くらいの値段だった。
ここは営業時間が長いとこがいいよね。

ハワイへ来る前に行ったら何を買う!って決めてる私と対照的に別に買いたい物もないし、
ぷらーっとすればいいと言うダンナさん。
靴が好きなので「買ったら?」って言った時には「靴は荷物になるからなぁ」なんて言ってたのに
結局今回の旅行で5足も買ってるし(笑

ハワイ最後の夜はそんなこんなで終わりました・・・

ハワイ4日目 [その他]

4日目は特にオプションもつけてないのでワイキキの街をぶらぶら。
お土産のお菓子や子どもが部屋に飾りたいというものをいくつか購入。

ミューズバイリモに行ってえびちゃんがショーで着てたワンピ着てみたけど
ぼってり体型が強調されるようで断念;

ヴィクトリアでポーチと香水を購入。
香水のおまけでボディローションがついてきた♪
DFSではジョーマローンの香水も購入。いい香りってそれだけで気分があがる気がするな。

今回もヘザーブラウンの絵を購入。
キングスヴィレッジにも行ってみたけどちょっとさびれてる感じかな。

お昼はテディーズビガーへ。写真をとるのに食べてから気付いたのでかじった後が^^;

その後、ホテルのロイヤルハワイアン内にあるマリエオーガニクスへ。
結構他のお店でもみかけるけどね。
コラボ商品や果物、木の香りもあったけどハワイの街で風にのってふわーっと香ってくるような
お花の香りが欲しくて。3つからかなり迷ったけどピカケに決定。
リードディフューザーを買って早速お部屋に飾ってます。1年くらいもつみたいだし癒される香り☆

それからは3人でビーチへ。かなりの時間いたと思うんだけど、子どもがまだちゃぷちゃぷしたいと
いうので今度はホテルのプールへ。
海ではうきわでぷかぷか遊んでたけどせっかくなので泳ぐ練習したらという事になり
全く泳げず夏も学校の補講に行ってたうちの子はダンナさんに教えてもらって特訓。
出来ない事はすぐ諦める子なのに頑張ってプールの短い方の距離なら時々はいけるくらいに!

暗くなってきたのでプールからあがり夜ご飯を食べるお店を探しに出発。
前に通った時にかなりお店の前に行列が出来てたラーメン屋さんが気になるとダンナさんが言うので
そこに決定。今回も結構な行列。お店の中を見ると小倉智昭の店と書いてある。
とくダネ!の人だよね?「ラーメン なかむら」というお店でオックステールラーメンがうりみたい。
しばらく待って、オックステールラーメンと塩ラーメン、豚骨ラーメン、チャーハン、餃子を注文しシェアする事に。
感想は・・・正直言ってイマイチ。チャーハンは味が薄くご飯がパラパラしてない。
餃子は肉汁がなくパサパサ。豚骨も塩もイマイチ。でもなんと言っても目玉のはずなのに
オックステールラーメンが・・オックステールはほとんど食べるとこがなくガラ状態;
これで合わせて50ドルくらいって・・高すぎじゃない??
かなり待たされたうえになんだか残念な夕食でした;;

それからダンナさんが靴をみたいとロイヤルハワイアンセンターのレザーソールへ。
私は男の人の靴の事はよく分からないけどいい革靴を置いてあるらしくしかもかなりお買い得らしい。
そこでダンナさん、オフ用に履くウィングチップの靴を購入してました。

ハワイ3日目 [その他]

3日目は予約してたオリオリスニーカーでカイルアへ。
9時に出発し10時前にカイルアに到着。
途中結構雨が降ってたけどやんでてよかった。

フリータイムが2時間なので急いでブーツ&キモズへ予約に。
1時間待ちという事なのでその時間を利用して他のお店へ。

ムームーヘブンでポーチを購入。
JTBの特典でおまけにもう1つもらえちゃった♪
ミューズルームとホールフーズへ。
ホールフーズはジョンマスターのヘアケア商品はほとんど売り切れてた;

そして時間になったのでブーキモへ。
並んで順番を聞くと指を4本指にしながらグループと言うので(多分)
4つグループの後かなと外で待ってたけどいくら経っても呼ばれない。
残り時間も少なくなっていきもう1度並んで予約を書いてる紙をみようとすると「見るな」みたいに言われ
「外で待って」と強い口調。
※なぜ紙をみたかったかと言うと前回行った時、予約したのに紙に名前がなくて
(もしかしたら前のページとかにあったのかもだけど探してくれず)それからまた待ったから

時間もないし説明したいけど英語力がないので・・・
それから待ってやっと呼ばれ店の中へ。すでに時間がきびしいので急いで注文。
すると今度は頼んだものがなかなかこない。このままでは間に合わないとダンナさんが翻訳アプリで
時間がないので急いでもらえますか?と店員さんに翻訳したものを見せ、その店員さんがその事を
入り口のあの強い口調の女性に確認してたみたい。

で、それからは一応それがとおったのかすぐに持ってきてくれた。
でもその時点で残り時間約10分くらい。写真をとる間もなく慌てて口の中につめこむようにして食べました^^;

味は好きなんだよね。ふわふわの生地にマカダミアのソース。
でも毎回お店の方の態度がちょっと・・英語が出来ない私も悪い・・と思いながら
店を出ようとするとその入り口の女性店員さんと外国の女性のお客さんがカウンターで
つかみあいになりそうなくらいの勢いでもめてた・・
英語が話せてももめるんだな・・

外国に行って思うことは日本って比較的待ち時間が正確だし、お店の人だったら誰でも注文うけてくれる
感じだけど、アメリカとかは運ぶ人、注文するを受ける人とか役割が決まってるよね。

私的にはフリータイムをもう少し長くしてもらえたらなと思うけどJTBの方に言ったら
ブーキモとかにいきたくて時間が不安だったら公共のバスで行かれたら?みたいに言われたよ・・
でもJTBのスニーカーコースって2個しかないし、カイルアに公共のバスで行くんだったらJTBの無料で
行けるコースの意味って?
毎年のように利用してると無料のオプションもマンネリ化してくるし・・

コース終了後、アラモアナセンターで降りてそこからワード行きのトロリーへ。
前回はワード方面で降りるお客さん少なかったけど今回は増えてた気がする。
TJマックスとか大型店もあるからかな?
まずはダンナさんのスニーカーを見にスポーツオーソリティへ。
そこで内田裕也さんに会ってビックリしちゃった。
(あそこのお店は日本人の人にあまり会った事がないのに)

それからアイランドスリッパーでダンナさんと私のサンダルを購入。
ロイヤルハワイアンセンターのお店にも行ったんだけど欲しいなと思ったのがサイズがなくて;
ハワイのものだけど日本でもセレクトショップとかにおいてあるけど、日本のお店と比べて
そんなに安く売ってる訳ではないかも。
でもJTBのサービス特典で割引価格で購入できました♪

それからノードストロームラックへ。
ダンナさんは靴が好きな人なのでここでも靴を買ってました。
私も見ようと思ったけど掘り出し物があるかもだけど靴がポイポイと乱雑におかれてて
歩き疲れてるのもあってきちんと見る気力がなかった。
トリバとかのはサイズがおっきいのが多かった気が。

その後、アラモアナセンターに戻りみたいと思って行ってなかったお店に。
オールドネイビー、ジーンズウェアハウス、ロングスドラッグスに行ったけど欲しいものがみつからず。
ヴィクトリアでピンクラインのTシャツを1枚購入したくらいかな。

クジラバスに乗ってワイキキに戻り、8時からのヒルトンの花火を見るためにビーチへ。
5分くらいだったけどキレイだった☆

それからビーチから歩いて夜ご飯を食べにエッグスンの本店へ。
待ってる人が何組かいたけど諦めたのか帰った人もいてそんなに待たずにお店へ。
ダンナさんはお肉のセット。子どもはロコモコ。私はエッグベネディクト。
エッグベネディクトはマフィンが少し固かったかな。
少し驚いたのがロコモコ。同じお店だから店舗が違っても同じ味だと思ったのにハンバーグのお肉の味が
なんていうか野性味あるというか少し獣臭があるというかぜんぜん違った。
スクランブルもふわふわじゃないしお野菜やキノコのシャキシャキ感も3号店の方が美味しかったと思う。

ハワイ2日目 [その他]

2日目は申し込んだコースに入ってた無料オプションのモーニングクルーズへ。
ベネッセが協賛の子ども向けの企画で船内で朝食ビュッフェを食べながら、
子どもが英会話の簡単なミッションをしたり記念品をもらいフラを習うというもの。

朝早くに出発し船内へ。出発前から朝食が出たので出向してから食べるんじゃないんだ!と
思ったけどそれでよかった。だって思ったより横揺れがすごくて乗り物酔いする私は気持ち悪くて;

一番上までのぼってどうにか写真をスマホでとったけど辛かった・・
風もあるしスマホ落としそうで怖かったもん。

それにしてもベネッセってすごいよね、最後にアンケートもらえばプレゼントがもらえるとかいうのが
あったけど関西に住んでた時向こうの動物園とかでもああいうイベントよくしてたよね。
で、その後DMが何度も届くという。入るまで定期的に送り届けるつもりなのかその頃のがいまだに届くもの。

その後、ホテルまでもどりこれからどうするか相談。
旅行するからにはきちんと調べて行動したい私はガイドブックやネットでかなり前から下調べする派。
でもダンナさんはガイドブックも読まない人。

結局前回迷って行かなかったダウンタウンにある出雲大社に行ってみようと決まりアラモアナセンターから
出てるダウンタウントロリーに乗る事に。
前回みた時は乗ってる人少なかったのに今回は満席で立って乗車;
ダウンダウンに行くトロリーは治安の関係もあって夕方前までしか走ってないし本数も少ないんだよね。

カメハメハ大王の像は前回見たので今回は最終のトロリーまで時間もあまりないし
出雲大社オンリー。

お参りして家族でそれぞれ色違いのお守りを購入しました。

それからアラモアナまで戻り、どこかで食事したいねと。
アラモアナセンターの方にエッグスンの3号店が出来たらしいのでそこを探したけど思ったよりも
遠くて分かりにくい場所だった・・

ちょっと雰囲気がワイキキの店舗とは違うなと思いながらもロコモコとパンケーキを注文。
甘いものがそんなに得意じゃないけど甘さが控えめなので大量の生クリームでもいける。
そしてロコモコ。マッシュルームと玉ねぎが結構入っててシャキシャキでハンバーグもボリュームが
あって濃すぎないソースと半熟が苦手な子なのでスクランブルにしてもらったけど卵ふわふわで美味しかった。
でもおなかすいてて夢中で食べてて写真とるの忘れてた^^;
なんかスマホの調子も悪くて写真が前の日もとれなくなってたし・・

粉買って帰りたかったのに小さいサイズは売り切れだったので他のお店にも行ってみようと
今回はとりあえず諦めた。

それからアラモアナセンターに戻ってお土産とおうち用にバスボディワークスでいっぱいお買物。
ここで買ってる人本当に多いよね。

子どもが海に行きたい!というのでワイキキに戻る事に。
ダンナさんと子どもは海へ、私は予約してたネオプラザへ商品を受け取りに行ったり
コスメ関係のお店みたいな男の人と行くより自分一人で行った方がいいかなというお店をブラブラ。

ネオプラザだけど今回も予約して正解!お盆にたくさん売れたようで欲しいけどお店に行ってから
買おうかなと思ってたものは売り切れが多かった;
ロリアは小さいサイズのハンドクリームはリラックスは売り切れてた。予約してたからゲット出来たけど。
その人の肌質にもよると思うけど色々試してみて私はロリアが一番好き。香りもだけど使い始めてから
乾燥肌だったのにしっとりして肌の色もくすみが消えてきた感じが。

ベルヴィーでは頭痛の時にこめかみに塗る薬と成長痛や腰痛などいろんなとこの痛みに効く薬、
他にもいくつか購入。
私は本当に肩こりとかからくる頭痛に年中悩まされててとくに眉間やこめかみが痛くなるので効くといいな。
腰痛もひどいけど、うちの子が成長痛によくなるので効果があるといいんだけど・・

子どもは泳げず、小3なのに顔に水がかかるのがいまだに怖いのに、海でちゃぷちゃぷ遊ぶのは
本当に好きで一度行くと何時間でも帰りたがらない・・
すっかり周りの人もいなくなるくらいまでいてダンナさんに説得されやっと帰ってきた。
水着の中に大量の砂を入れてバスルームで洗うのが大変だった^^;

夜ご飯は今日もロイヤルハワイアンセンターのフードコート。
今日はえぞ菊のラーメン。
普段運動不足のうちの家族。歩きつかれてつい夜は近くですませちゃうなぁ。

ハワイ1日目 [その他]

関空から家が遠いので何時間もかけて車で行き、ハワイから帰った日に泊まるホテルが
旅行中車を預かってくれるのでそこに車をとめそこからシャトルバスで関空へ。
これだけで半日使っちゃうよね・・・
搭乗時刻まではカード会社のラウンジで休憩。小学生までは無料だからたすかるなぁ。

日曜の夜に関空を出発。
子どもの座席のリクライニングが壊れてたけど変えてもらいたくても空席がなかなかね・・

そしてホノルルに日曜の午前中に到着。
時差があるからだけど日曜の夜に出て日曜の午前中に到着ってなんだか時間を得した気分♪

入国手続きの時に毎年来てるの?って聞かれた。
よく聞かれる事以外を聞かれたの初めてだな。

その後、ホテルのチェックインまではまだ時間があるのでアラモアナセンターへ。
偏食で機内食をほとんど食べないうちの子がおなかがすいたと言うのでブルーハワイライフスタイルへ。
前に食べたときに美味しかったアヒポキとパニーニを注文。
辛さをマイルドにしたけど結構スパイシー。パニーニもちょっとこげすぎてて前回の方が美味しかったかも。

それから3階のアバクロ系のショップでショッピング。
背が低くぽっちゃりしてる私はサイズ選びが迷う所。でも試着は結構並んでて面倒なんだよね。
セール品もほとんどなかった。
本当は他のショップがある場所にも行けたらと思うんだけどレンタカーとか借りたりバスで行くのも面倒で。
子どもも男の子でショッピングに興味がないからお買物中心は嫌がるしね・・
今回思ったのはギリーヒックスが前よりもすごく人が多かった。
そして日本人はもちろんだけど、アジア系のお客さん(中国や韓国)の人が多かった。
日本よりも景気がいいのかもしれないなー。

ダンナさんと子どもの分も合わせて何着か購入。
今回はエアロポステールとアメリカンイーグルは欲しいものがなかったので買わなかった。
でもアメリカンイーグルのショッピングバッグ持ってる人多かったよ。
後は3階で子どものポケモンカードセットを購入。
うちの子はカードコレクターだからね。(カードバトルはしてないけど)

ニーマンもぶらっと見たけどモンクレールは男性ものは少なかったかも。
ノードも行ったけど、円安だからあまりお得じゃない気がして、今回はトリバ・UGGは購入せず。
でもトリバもUGGもショッピングバッグ持ってる人多かったよ。
UGGは本当にいろんなお店で売ってるよね。

そして私が買おうと決めてたヴィトンへ。
大体何を買うか決めてたので見に行ったら在庫も含めて2個でワイキキの店も1個しかないと
言われたので購入。
前回もだけど迷ってると在庫なくなっちゃったりするし、そうなるとすぐに入荷する訳じゃないしね。
円高の時よりもお得感はあまりないけどヴィトンは日本は値上げしたからそれを考えると
ハワイの方が安いと思う。
ヴィトンは値上げばっかだね・・・

まだ見たいお店はあるけど子どもが疲れたというのでワイキキに行ってホテルにチェックイン。
夜はロイヤルハワイアンセンターのフードコートにあるチャンピオンズステーキで。
お肉もシュリンプも美味しかったけどにんにくがきいてて胃がちょっともたれた・・
次の日は朝から予定があるので早めに就寝して1日目終了!

久々に。 [その他]

ずっと放置してたブログ。
今まではネットの中での話が多かったけど、出掛けた事とか書いてみようかな。
まずは8月の18日から24日まで行ってた3回目のハワイ旅行についてぼちぼち書いてみようと思います。
どんなとこに行ったとかその時の感想を書きとめとかないと忘れちゃいそうだしね・・

旅行会社はJTB、航空会社はデルタ航空、空港は関空を利用。
ホテルはワイキキパークホテル。
ここのホテルは朝食つきでお味噌汁やごはんがあるビュッフェなので
朝の目覚めたばかりのおなかにはいいなと思う。
毎回食事をするお店を探す手間も省けるし。
立地条件もいいしシンプルな使いごこちのいいホテルだと私は思ってます。

デルタ航空は安いから利用してるんだけど機内食は正直イマイチ・・
そして行きも帰りも前回よりかなり揺れた。
乗り物酔いする私には飛行機の中ですごす時間は厳しい。
特に帰りは2回目の食事が揺れのため出なかったくらい。

大家族(3世代)とかのファミリーが多く、空席はほとんどない状態。
後ろの男の子が座席についてるパネルをガンガン押すので辛かった・・・
次のブログでは旅行の具体的なスケジュールを書いていこうかな。

病院ばかり・・・ [その他]

先週の水曜の夜中、子どもが急に泣き出したかと思ったら
げろげろーっと・・・
それから何度も吐き朝には便も下痢気味だったので
幼稚園に休むと連絡
そしたら同じような症状の子がクラスに10人もいるらしく[exclamation]
病院に行ったら今流行ってる感染性胃腸炎だろうと言われました。
木曜は吐き気はおさまったものの、なんだか体が痛いとずっと泣いてました[たらーっ(汗)]
金曜には元気になってましたが、前の日にお粥しか食べてなかったので
幼稚園の給食は無理だろうと休ませ、パパがお休みだったのでお昼からはちょっと出てました。

子どもが元気になって一安心と思っていると・・・
金曜の夜からわたしがおなかが痛い・・・
土曜にはすごい下痢で慌てて病院に。
多分うつったのだろうと言われました。
土曜は痛いし体がきつくてとにかくよこになってました。
昨日は少し楽になってきたので、月曜からは
子どもも幼稚園に行かせられると思っていたら、

今度は月曜の朝、足が痛いと大泣き[もうやだ~(悲しい顔)]
前から夜とか時々痛いという事があって、でもしばらくするとけろっとしてたり
昼間は足をひきずる様子もなく元気にしてるので成長痛なのかな?
なんて思ってましたが、泣き止まないし整形外科に
レントゲンをとっても骨に異常はなく、成長痛だろうとの事でした。

月曜だからか病院も人が多くて結局2時間かかり、
しかも痛いと泣いていても処置も薬もなく・・・
痛くてもガマンさせるしかないのか。。
今は痛みがおさまったのか疲れたのか寝てますが。

この前には子どもが風邪で熱を出し小児科に、その後は
耳が痛いと耳鼻科に。
最近なんだかずっと病院通いです[病院]