SSブログ

ハワイ6日目

8.21(木) ハワイ6日目

いよいよ、最終日。
朝はエッグスンに行こうかと思ったけど朝から既にすっごい行列。
チェックアウトの時間に間に合わないといけないので諦めました;
今回ホテルが2号店に近いので一度くらいと思ってたけど結構いつ見ても行列で・・・

前回よりもフライト時間が遅いのでもう少し余裕があるかなと思ったけど、
JTBの時はスーツケースを先に運んでもらってというシステムだったのに、
HISは自分でピックアップまでスーツケースを持たなければいけないらしく・・
ホテルがピックアウト場所なのでホテルから一番メインのTギャラリアの辺まで行くのも不便で;

今回つくづく思ったことはやっぱりホテルの場所はシェラトン辺りが一番便利かもという事です。
ビーチにもすぐに行きたいので通りが何本か離れてるのは困るし、と思うとワイキキパークが価格的にも
ベストかも。でも最近は家族向けというより女子旅によく掲載されてるし。
家族向けの子ども半額タイプのプランにもまた復活するといいな。
でも改装されるそうなので料金が上がるかも;

仕方ないのでチェックアウト後はホテルのロビーあたりでずっと待ってました。
せっかく時間に少し余裕があるのにもったいない・・
私はお買い物ってなかなか決めれず何度か見に行きたいタイプなので前は何度かよって決めてたけど、
ホテルから歩くと子どもが疲れるし、かといってダンナさんばかりに子どもをおまかせするのは申し訳ないし。
ホント、去年は毎日のようにTギャラリアとか行ってたな、ヴィトンも帰る前にもう1度新しい物が入ってないか
見たかった・・・

さてピックアップ後、空港へ。
子どもが好き嫌いが多く、機内食を食べない時が多いので何か昼食をと思うけどハンバーガー系は
すごい行列。ホノルル空港ってお客さん多いはずなのに古いし、あまりお店がないんだよね;
フライトまでの時間もあまりないし、雑誌とか売ってるコンビニみたいなお店でラップされたつめたーい
美味しいとは言えないけどサンドイッチを購入。ベンチに座って食べ、あと10分くらいあるので
いつも時間がなくて(いつもは乗る場所が端っこで遠くて)寄った事がなかったヴィクシーに。
探してた限定の商品のシマータイプはこちらにもなかった;
お店も思ったより狭くて、あまり色々無かったけど、セール品があったのでボディクリームを。
14ドルが6ドルでした。

さて飛行機に乗っていよいよ関空へ。
中のライトが暗くなり、窓を閉めておやすみタイプになると、ダンナさんの後ろの席のおじさんが
ダンナさんに席を倒すなと。
私も倒してたので、私たち2人に向かって、
「お前たちは自分たちさえよければいいのか。周りの者は我慢してるのに」って。
ダンナさんは、今は倒していい時間だとか色々と説明してたけど、おじさんは納得しない様子で声も
だんだんおっきくなって。
私はもちろん自分たちだけがよければ、なんて思ってないし勘違いしてたのならいけないとCAさんに確認に。
確認すると「もちろん倒していいですよ」、と言われたけど私が説明しても分かってもらえないと思ったので
一緒にきてもらい説明してもらったけど、全然理解しようとせず・・・
CAさんも困ったのか私たちに「倒してくださってかまいません」と言って行ってしまった・・・

今まで何度も飛行機に乗ったけど前の方から「倒していいですか?」とか聞かれた事もないし、
エコノミー症候群になったり体調が悪くならないためにも倒していい時間になったら倒しても問題はないと
思ってたので驚いてしまった。

周りに家族の方も乗ってたみたいだけど一人家族の方があまりにももめているので、何かおじさんに
言ってたけど、それまではしらんぷりだし。
CAさんに言われてもまだプンプン怒ってるのに倒す事も出来ず、何とも言えないいやな気持ちのまま
数時間過ごしました・・・

本当だったら席を代えていただけたらと思ったけど、ハワイ便は空席も少ないし・・
非常識な事はしてないと思うんだけど・・・
私の父も頑固だけど私がもし家族だったら父に他の人にそんな言い方しちゃだめだよって言うと思うけど・・

CAさんからもそれから何もなく、おじさんの家族からも何もなく・・
おじさんは言いつけたみたいに怒ってましたが、私から説明するよりも専門の方からキチンとした説明を
された方が分かっていただけると思っただけで・・・

わたし間違った事をしたつもりはないけどな・・・
子どもにもいつも言うんだけど、嫌な事があって相手に伝える時も言葉は選ぶべきじゃないのかな。
頭ごなしに非常識みたいに言われ、しかも確認したけど間違えた事をした訳でもないのに、
そんな風に言われ不快な思いをする方の気持ちにもなっていただきたい・・

CAさんもサービス業に携わられてる方として私たちが降りる前にでも一言あってもよかったんじゃ。

もしもリクライニングを倒してもいけないのだったら、最初から倒せないようにしてもらえたらトラブルも
なくなるのではと思います・・・

今まで安いしデルタをいつも利用してたけど、今回はちょっと正直いやなおちのついた旅でした・・・

ただ前回ほど体はきつくなかったかも。
去年はもう飛行機はしばらくいいや、ハワイまでのフライト時間が辛いと思ったんだけど・・
あのリクライニング事件さえなければゆっくり休めもっとよかったかも。
お互い楽しい旅行にしたいよね・・

それぞれの価値観の違いって難しいもんですね;
ホテルでも一つ困った事があったんだよね。
やっぱり高級なホテルじゃないし部屋の壁もあまりあつくないのかお隣の部屋の音とかってある程度
聞こえるのは仕方ないとは思ってる。
でもお隣の部屋が多分何部屋かに分かれて泊まってるみたいで廊下を行き来する声も聞こえてたけど、
隣に集まってるみたいで10時半過ぎてたと思うけど子どもが大騒ぎしてて・・・
遅い時間、朝早くから予定がある人もいるんだし、少しボリュームおとすくらいはしてもいいんじゃないかな、
朝からキャーって言う奇声が聞こえたり・・・

そういう事もあれば、エレベーター前で「私たちは帰るのでござ使いませんか?」ってくださった方も
おられました。その方も他の旅行客の方から帰る前にどうぞってもらったらしくて。
ABCのござは何度も使えば安いしぼろぼろになるけど、数回では大丈夫なので私たちが帰る時には
傷んでいたので処分させてもらいましたが、お気持ちが嬉しかったです。

旅はトラブルにあったりいい事も、悪い事も、しばらくたてば思い出になってくのかもだね・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハワイ5日目|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。