SSブログ

ハワイ5日目

8.20(水) ハワイ5日目

この日は朝から歩いてハードロックカフェのお隣のビルズヘ。
1階も2階も空いてたけどメニューが違って、リコッタパンケーキを食べたかったので2階へ。
ソファに座ってゆっくりと朝食をいただきました♪

朝食を食べながら今日の予定を相談してるとダンナさんがエッグベネディクトを食べたい!と言うので
エッグベネディクトと言えばやっぱハウツリーラナイかなという事に。

夕食も予約したかったのでどこにするか調べたりしようと!という話になって
HISのロイヤルハワイアンセンターのラウンジへ。

今回はホテルが離れているのでここのラウンジ何度も利用させてもらいました。
前はホテルが近かったからホテルに戻る事が多かったけど・・

迷ったけどやっぱりビュッフェが無難かなと夕食はいつも行くカイマーケットに決定。
ハウツリーラナイは朝ほどではないかもだけど予約した方がいいかなと思い、HISさんは頼んだら
代行手数料かかるし、JCBさんでハウツリーラナイと夕食のカイマーケットの予約をお願い。

ロイヤルハワイアンセンターからトロリーに乗って水族館の前で降りそこから徒歩で
ホテル、ニューオータニ内にあるハウツリーラナイへ。
前回は朝食のビュッフェがついてたので食事を自分たちで探す回数も今回より少なかったかも。
待ち時間があったり時間はかかるけど、今回の方が行ってみたいなと思ってたお店に行って食事を
した気がする。

お昼は予約しないでも入れたようだったけど、念のため予約しといた方が安心だもんね。
ビーチ沿いの席を案内してもらえてラッキー♪
ベネディクトをクラシックのものとほうれん草とマッシュルームが入ったものと注文。
食事がくる前に堅めのかりっとしたものをだしてくれた。
外だけど木が影を作りビーチから吹く風が気持ちよかったなぁ。
ベネディクトは美味しかったぁ!!
初めて行ったんだけど、前回エッグスンでベネディクト食べた時はイマイチだったのでベネディクト自体が
あまり好きじゃないのかもと思ってたけど、そうじゃなかった。
特にマッシュルームとほうれん草が入った方が私は好きだな♪

お店を出てから帰りはトロリーに乗るとかなり遠回りになるのでビーチ沿いをボチボチ歩いてホテルまで。
水着に着替えビーチへ☆

前回ABCで買った浮き輪を持っていったんだけど途中で空気が抜け始めた;
安かったし破れやすいのかな??

ビーチでしばらくプカプカした後、ホテルのプールとジャグジーへ。
私は少し早めにあがったけど、子どもは夕方までずーっとプールにダンナさんと。
それから夕食を食べに予約してたシェラトンのカイマーケットまで歩き。

確かJTBは夏にお客さん限定で大人1名につきだったかな小学生くらいまでの子ども料金が無料なんだよね。
HISはそういうのはなかった;

毎回ハワイに行くと1回は行くけど、メニューで変わったなと思ったのはシェイブアイスがあった事かな。
シェイブアイスは自分でシロップとトッピングを選べるんだけど、子どもがトッピングのライチの
ボールみたいなの(キャビアなんとかとか書いてたかも)を気に入ってそればっかり頼むもんだから
お店の方がちょっと・・・って顔してたらしい^^;

まだお買い物したいお店が残ってたので私は早めに夕食をすませ、ショッピングへ。
アイランドヴィンテージでグラノーラを買い、H&M、フォーエバーをブラブラ。
そしたらザーって雨が;
ちょっと霧雨みたいなのが降る事はあったけど、こんなに降ったのは初めてかも。
ヴィクシーに行ってハワイ限定品のBOMBSHELLのシマータイプを買おうと思ったんだけど無かった;
アラモアナにはあったけど、ワイキキで買えばいっかと買わなかったんだよね・・
仕方ないので他のシマータイプのものを購入。聞いた店員さんが親切でシマータイプのが欲しいと
お願いしたら全部の種類を持ってきてくれて香りで迷ってたら相談にのってくれた。

それからセフォラでロールタイプのアイクリームを購入。
セフォラには1度既にお店によってアイクリームがあるか聞いたんだけど、その時の店員さんが
うちにはアイクリームはいろんなブランドのがあるから分からないって言われて;
ホテルでwifiで調べて商品名をメモし2度目は無事にゲットです。

ネオプラザにもう1度見にいったら、ラリシャスのセール品を見付けたので、それと携帯用サイズの
ブログに載ってたハンドクリームを購入。
他にもゆっくり見たかったけど食事を済ませて合流した2人が待ってるしレジがかなり並んでて・・

時間的にもホテルに帰るまでにホノルルクッキーでお土産のクッキーを買わなきゃだったので
お店が閉まったら困るしね。

ホノルルクッキーはいろんな所に店舗があるけどロイヤルハワイアンセンターはすっごいレジで並んでて;
やっぱハワイはお店が遅くまで開いてるのでお昼はアクティビティとかで夜にお買い物する方が多いのかもね。

そういえば旅行中、ホノルルクッキーには何度か寄ったけど一度寄ったお店で何も買ってないのに、
お店の方がいきなりクッキーが入った袋を私たち家族3人にくださって。
ホテルに帰って中を見たらいくつもクッキーが入っててビックリ!!
今まで何度か旅行した時にもこんな事なかったよ!

ネオプラザでは予約してたラリシャス、エルバビーバやドクターベッカー、ジョンマスターとか買ったんだけど、
この中でも帰って使ってみてよかったのが、モロカンアルガンオイル。
お値段も安いのにほのかにいい香りがするしかなり乾燥タイプの髪質のわたしだけど髪がサラサラした感じに。
またリピしたいな。

unnamed (3).jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハワイ4日目ハワイ6日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。