SSブログ

あるはずなのに・・ [その他]

わたしはノートPCを使っててマウスをつけてないのでタッチパッドで操作は
やってるのですが、昨日の夕方、なんだか画面が左クリックのとこを押さなくても
勝手に更新しちゃうのです[どんっ(衝撃)]
様子をみるとどうもタッチパッドではクリックやダブクリが出来ないように設定してるはずなのに
それが違う設定になってるみたい。
マウスの設定のトコで設定しなおそうと開いてみると・・・
タッチパッドを調整するトコがない[exclamation×2]
いくら探してみても見当たらないので説明書を探したりPCを購入したメーカーのHPを
開いてみたり。でもやっぱり分からない[ふらふら]

仕方が無いので電話のサポートサービスにかけてみることに
やはりタッチパッドの調整はわたしが探したトコにあるはずで、ないのが
おかしいので、うちのPCをメーカー側の担当者が遠隔で見てみるという事で
見てもらうと。やはりあるべきものがないらしい・・

前に入っていたものが無くなるなんておかしいし・・と考えてみてふと思い当たる事が
1ヶ月前くらいに矢印キーが壊れて交換の修理に出したんだったと。

それを話してみると、その時にマウスの設定のものを別のものを入れたのかもしれないと。
もう1度正しいものを入れてもらい、タッチパッドの調整は無事に出来たのですが、
ちょっと・・と思いません?

メーカーに出して間違えたものを入れて帰ってくるなんて[ちっ(怒った顔)]

うちが買ったメーカーは部品とかも他では取り扱う事が出来ないらしく
修理も近くの電気屋さんで見てもらえずメーカーにおくらなければならないし・・
不便だなぁ、と最近思います
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。