SSブログ

ハワイ4日目

8.19(火) ハワイ4日目

この日は、カハラモール行きのトロリーを利用。
始発から2番目の停留所、デュークカハナモク像で待ってたけど、すでにトロリーの中にはかなりの人が。
でも次は45分後なのでダンナさんは立ってたけどどうにか乗り込んだ。

トロリーも人が多い時には普通の車と違って結構横の部分があいててあぶないなと思う事もあるので、
本数増やしてくれたら嬉しいんだけどなぁ・・

ダイヤモンドヘッドで降りる方が多かったかも。

私たちの初めの目的地はカフェカイラ。
今まではJTBのトロリーはこちらに行く方面のものはないし、かなり並ぶと聞いてたので行った事がなくて。
すでに並んでる方もおられたけど何時間もかかりそうではない感じ。
来られている日本人らしき方はレンタカーなのかな、車の方が多かった。
待ち時間の間に近くなのでレナーズのマラサダをダンナさんが買ってきてくれる事に。

後4組くらいあるのでまだだと思ってたら大人数で先にまわされたのかいきなり呼ばれビックリ!!
ダンナさんに連絡して急いで帰ってきてもらった。

フルーツいっぱいのあの有名なパンケーキ(私はバナナとりんごが苦手なので二つはのぞいたフルーツ)と
エッグベネディクトをと思ったらメニューにない!!
お店の方に聞いたらメニューには載せないシークレットメニューだって。

上にフルーツがのってるだけなのかなと思ってたけど、人気があるだけあって美味しかった。
なんだろ、フルーツの酸味とパンケーキのバランスがいい感じ。
あまり甘くないし食べやすい気が。いろんなお店のパンケーキ食べたけど、お店ごとに生地の
フワフワ感とか甘さ(しょっぱめのもあるし)特徴がそれぞれあるなぁ・・

エッグベネディクトも美味しかったぁ・・

思ったよりも早く次の場所にいけそうなので食べてすぐお店を出て、トロリーの来る場所へ。
せっかくなのであったかいうちにマラサダをと思ったけど、おなかいっぱいで少しだけしか食べれず。

次の目的地はカハラモール。
お店のリストが載ってあるガイドブックは厚くってダンナさんがホテルに置いてきたというので
時間もないしどんなお店があるのかまわってみたかったけど、ソーハリビングをのぞいたくらい。
ここで一番行きたかったのはホールフーズだったのでそちらへ。
ネットで見たエコバッグが欲しかったけど売ってなかった;
エコバッグやTシャツなどグッズが売ってるお店が入り口から出たとこにあったんだけど、
この日は閉まってた;;

この日はワードの方にも行きたかったのでトロリーに乗りロイヤルハワイアンセンターの停留所まで。
そこからアラモアナセンター行きに乗り、そこから歩いていく事に。
ダウンタウンラインがワードまで行くんだけどかなり遠回りなので時間がもったいなくて;

ノードストロームラックやTJマックスに行き、TJマックスではあまり種類はないけど
ハニーガールのコスメが売ってた。

後でアラモアナセンターに行った時にブルーハワイライフスタイルでも同じものを見たけど
TJマックスでは半額で購入できた。
ワイキキのアイランドヴィンテージではブルーハワイよりも高かったし。
お店によって結構お値段違うんだね・・

それからパタゴニア、スポーツオーソリティによって、
朝日グリルへ。
初めてだったので、有名なオックステールスープとフライドライスをオーダー。
前になかむらやかな、ワイキキのラーメン屋さんでオックステールのラーメンを頼んだんだけど、
その時は骨の周りにほとんどお肉ないし固くて・・
でも今回はやわらかくて美味しかった。
私はトムヤムクンとかが好きなのでまた食べたい味だったけど、ダンナさんはパクチーが苦手なので、
一口飲んで涙目。パクチーぬいてもらえばよかったのかも・・
パクチーのクセを消そうとしょうがを大量に入れたらしく今度はしょうがの味しかしないと
こぼしてました・・・
確かにパクチーすっごい入ってたもんね・・・

ワードを見た後、トロリーでアラモアナセンターに戻り、
見てなかったお店、エアロやアメリカンイーグルでTシャツをいくつか購入。
私はかなり背が低いので、アバクロの子どもの方のお店にも行ってこちらでもいくつか買った。
背が低いっていってもぽっちゃりだしとは思ったけど子ども用のものもあまりぴたっとしてないものだったら
ジャストサイズだった。

白木屋が5時半からハッピーアワーでビールが安いので休憩し、UGGの靴が欲しかったので
ノードストロームに行ったけど欲しいデザインのカラーとサイズがなくて;
スワロのリボンのも迷ったけど、ダンナさんがとれたりしないのと言うので。
確かに靴とかって結構傷がついたりついてる飾りが履いてるうちに取れていったりするんだよなぁ。
他にもUGGも扱ってる、3階のお店(ウォーキングカンパニーだったかな)にも行ったけど、
やっぱり他の色しかない;;
次に2階のロビンズに行ったら欲しかったネイビーのブーツがあったけど欲しいサイズの
一つ小さいものとおっきいものしかないらしい。
他のカラーならあるよと言われたけど第二候補のカラーのブラックはないし、グレーもない・・
もう他に売ってるお店もないしとお店で途方にくれてたら、
「お店の方が時間が少しかかるけど倉庫にあるかもだからちょっと待ってて」と言ってくださって、
しばらく待ってたら「1つあったよ」って!!!
即決で購入しました♪

どんな靴かというと、ショート丈で後ろにリボンがついてるネイビーのブーツ。
ロングのは前から売ってたけどショートは新商品だそう。
リボンタイプでも生地がつるっとしたものとなんだろストライプ状になったコーデュロイみたいなのと
あって少しデザインも違うんだけど私はいわゆるリボン生地のつるっとした方のをセレクト。
前に買ったのがベージュのボタンつきのブーツなので違った感じのがいいなと思って。
UGGのブーツって中がフワフワしてて足の形が悪くて疲れやすい私でも疲れないし
冬はあったかくて。でも形が少し長靴みたいにボテッとしてるので背が低いしロングは履くと似合わないのよね;
後で調べたら日本で買うより1万円近く安いかも。

子どもは興味のない買い物につきあわされ疲れ果ててる・・・
夕食は部屋で食べたいと言うので子どもと私がトロリー乗り場で待ってる間、ダンナさんが
フードコートでブルーウォーターシュリンプでまたステーキとガーリックシュリンプを購入。
持って帰って食べました。

今回は本当夜は毎日のように子どもは冷たいのにプールに入り、私はその横のジャグジーに
浸かって疲れをとってました。

unnamed (2).jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハワイ3日目ハワイ5日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。