SSブログ

ハワイ2日目

8.17(日) ハワイ2日目
10時ロイヤルハワイアンセンターからカイルアへHISの車で出発。
行きは海沿いの道だったけど結構揺れるしもう一つのルートより時間がかかった気が。

出発前に日本語で案内の方が何か言われてたけど、後ろの席だったので聞こえなかった。
帰りの集合時間だったみたい。
カイルアについて運転手の方に聞いてみると日本語が分からないと言われ、他のお客さんが
時間を教えてくれた。

2時間のフリーと聞いてたけど、2時間半だった。
今回の旅行で思うことは、HISはタートルラグーンのバス以外、車が小さいものが多く、
日本語ガイドがない。

JTBは車中、途中の場所の説明をしたり、集合時間の確認、注意点の説明をしていた。
私の印象としてはJTBの方が、丁寧な感じ。
HISはリピーターだったり、多少英語が話せる方向けかも。

カイルアへ到着後、パンケーキ屋さんめぐりをしたかったので、
まずはブーキモへ。時間が限られているので今回はテイクアウト。
30分から40分くらいかかると言われたけど、5分くらいだったと思う。
いつもより早くてラッキー♪

外のベンチで早速食べて、次のお店へ。
でも、前よりもイマイチだったような・・お店で食べた方が美味しいのかなぁ。
ソースが少しもれていたので持ち帰りの時は注意したほうがいいかも。

次にモケズへ。
今まではJTBのツアーはフリーの時間が短いし、ブーキモはお店の中で食べてたので
時間がかかって、モケズは行ってみたいけど行った事がなかったお店。

外で待ってるお客さんもいたけど、思ったよりも待たずに入れた。
リリコイソースのパンケーキとロコモコを注文。
私は結構好き嫌いが多くて、フルーツは食べれないものが多いので食べれるか
心配だったけど、甘酸っぱいソース美味しかった。

その後、もう一つのパンケーキで有名なお店、シナモンズ。
行った事がないし、時間があれば食べたいなと思ってたけど、おなかいっぱいで・・
持ち帰りが出来るか聞いてみたけど駄目だった;

集合時間まで少し時間があったのでラニカイバス&ボディへ。
ホールフーズにも行きたかったけどこちらは時間がないため断念;;

ロイヤルハワイアンセンターまで帰ってきたので、その後街ブラ。
ダンナさんは、レザーソウルに行ったけど今回は欲しいものがなかったみたい。
前よりも靴が減ってたらしい。ダウンタウンにもお店があるのでお店の方に欲しいブランドの靴があるか
聞いたみたけど、そちらにもないと言われたそう。

私はアイランドスリッパで黒のサンダルを購入。
去年お花のモチーフがついたのを買ったんだけどかわいいけど、最近金属アレルギーが
ひどくなってきて、花の後ろのとめている金属の部分で痒くなってしまって;
今回は裏に金具がないか確認しました。

子どもが疲れたというのでHISのラウンジへ。メインの割には狭いなというのが印象。
女性用トイレも一つしかないので行列してたし、座るとこがない方も。
HISのクーポンとかがないお店の予約を英語でしてもらえるか聞いたら1件につき10ドルだって。
同じ質問をJCBしたら無料でしてもらえた。
その人にもよるかもだけど、JCBの方はすごく親切だった。
JCBはいろんな場所でキャンペーンやってるし便利かも!

夕食はロイヤルハワイアンセンターのフードコートで。
ダンナさんがチャンピオンズステーキで食べたけどお肉がかたかったみたい;
前回は美味しいと思ったんだけどな・・

ロスドレスにも寄ったけど、安いけど掘り出し物は見付けられず。
サイズもおっきいのとかが多いしね・・

Tギャラリアで今回もジョーンマローンの香水を購入。
ローズの香りは家にいてお出掛けしない時もつけるとなんだかリラックスして好きだなぁ。

相変わらずヒルトンバケーションズはどこでもプロモやってるね。
何年か前に一度見学に行ったなぁ。

ベルヴィーで前回もかったMAUを購入。
頭痛でこめかみのとこがよく痛くなるのでこれは使える!

ネオプラザで日本からおとり置きをお願いしてたものを購入。
夏休みはお客さん多いし、前もって予約できるってのは便利だよね。

シェラトンのマッピングも見に行った。
8時の分しか見てないけどなかなかいいと思うな。

UGGにも寄ったけど、リボンがついてかわいいなと思ったのはサイズがなかった。
夜はお客さんも多いし、お店の人も面倒なのか他のタイプのリボンのを持ってきて
「これでいいんじゃない。私はこれ好きよ」だって^^;

まだまだみたいお店はあるけど足が疲れたしこの日は終了。

unnamed.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。