SSブログ

ハワイ旅行メモ(2014.8.16~8.22)

最初は去年同様、JTBで行こうかと思ったけど子ども半額のパンフにいつも泊まってる
ワイキキパークが無く、無料オプションも去年と同じモーニングクルーズだったのでHISで行く事に。
JTBが前よりいいなと思った点はカイルアが自由に行けるようになってた事かな。

料金は年々高くなってると思う。
HISにした理由は、価格もだけどトロリーがJTBよりもラインが多い事。
今まで行った事がない、タートルラグーンの方面にあるターゲットやアウトレット、
カハラモールの方面にも行けるので。

出発前、ハリケーンの情報に心配したけど軌道がそれ熱帯性低気圧になったため影響がなく安心。
今年はハリケーンが多いらしい。
日本も梅雨があけたというのに長雨が続き雷がなったり災害も多いなと思う。
環境破壊の影響だろうか、被災された方や農家の方やいろんな方の事を思うと・・

土曜の朝はすごい雷の音と激しい雨の音で目が覚めた。
途中高速が通行止めになってるといけないので急遽かなり早くから出発する事に。
車で約5時間、家が空港から遠いので旅行後、大阪で一泊するために予約していた
空港近くのホテルへ。車を預け、シャトルで空港まで送迎してもらった。
ここのホテルは車を旅行中預かってもらえ、送迎もあるし価格も安くおすすめだと思う。

20:30発、デルタ航空で。
機内食がイマイチだけど今回はカツ丼だったのでいつもは機内食を食べない子どもも食べてた。

9:30頃、ホノルルへ到着。
HISの車でラウンジへ。メインのロイヤルハワイアンセンターに行くのかと思ったけど、
ホテルの近くのワイキキビーチマリオット内のラウンジでの説明だった。

解散後、ランチを食べにルルズ・ワイキキへ。
ロコモコとアヒポキを3人でシェア。
美味しかったけどアヒポキはかなりスパイシーでした。

今回のホテルはパシフィックビーチホテル。
ホテルの感想は、正直言うと場所がちょっと中心から離れていてHISのトロリーの乗る場所も
ホテルの近くになくて少し不便。
前に泊まってたワイキキパークは同じグレードで料金もあまり変わらず、すごく美味しいとは言えないけど、
日本食もあるモーニングもついてたし、場所が便利なのでお買い物した荷物が増えるとすぐに置きに帰れたり
ビーチも近いし、トロリーの乗る場所も近く、部屋のカードを入れてエレベーターが動くようになってたので
セキュリティ的にも安心だと思う。
ハレクラニの姉妹ホテルで、豪華さはないけど白を基調とした部屋でコスパが高いと思う。

パシフィックビーチホテルは、収容人数のわりにプールが小さいかな。
小さいけどジャクジーがあるのは疲れがとれてよかったと思う。
部屋は古いけど広さはまあまあかな。
バスタブはワイキキパークよりも浅く浸かるのは難しいと思う。
シャワーの水量が少ないのが難点。

ホテルの方も日本人の方もおられたけどあまり親切とは言えず、浮き輪の空気を入れて欲しいとフロントで
日本人の方に言うとコンシェルジュへ言ってくれと言われ、そちらで尋ねるとそちらは日本人の方はおられず、
No!と言われた。

ハワイだったらビーチへ浮き輪を持っていく人も多いと思うのに貸してもらえないのか・・と思い、
ホテル内にJTBのデスクがあったので、聞いてみるとホテル内のABCストアで入れてもらえると思うと
教えていただいたのでABCストアへ。60セントで入れてくれるらしい。

帰りにチェックアウトをした後、スーツケースを預けたときもポーターの方が時間を言っていたにも
かかわらずなかなか持ってこられなくて帰りの空港まで送迎する車に間に合わないかとヒヤヒヤしました。

その時によるかもだけど、応対的にもワイキキパークは親切でよかったなと。

なんだか愚痴ばかりに・・・

さて話は変わり、その後トロリーでアラモアナセンターへ。
HISのトロリーはいろんな所にとまる分、遠回りをする事もあって目的の場所に行くのに
大回りをして時間がかかる事もあるなぁ、というのが感想。

アラモアナセンターでは、ホリスター、アバクロで購入。
ヴィクトリアシークレットに行ってネットで調べてたシマータイプのミストを探したけど
古い商品だったのか売ってなかった;
バスボディでハワイ限定のローションを購入。
子どもはオアフってのが欲しかったみたいだけど売り切れてた;

ヴィトンにハワイ限定のバッグを見に行ったけど思ったよりも高くて
サイズもワンサイズでおっきくてキャンバス地であまりお手入れが得意じゃない私は
汚しそうだったので諦めた・・
文字が入ってるのも片側だったしなぁ。
毎回旅行の度に購入してるけど年々高くなってる;;
去年ハワイで買ったバッグは300ドルくらい高くなってた。

今回は色々見せてもらったけどかわいいと思うので予算に合うものがなかった・・
どうせ買うならハワイの方が安いし買いたいなと思ってたので残念

夜はフードコートでブルーウォーターシュリンプでガーリックシュリンプとステーキを。
シュリンプは美味しいけど、殻がついてるので食べにくい^^;
子どもにはちょっとスパイシーすぎたみたい。
ステーキはお値段の割りに美味しかった!
ダンナさんがまた食べたい!って言ってたよ。

子どもが疲れてしまったのでまだ見たいお店はあるけどこの日はトロリーに乗ってホテルへ帰って終了。

8.16.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休ハワイ2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。