SSブログ

連休 [その他]

3連休の2日目から関西に久しぶりに行ってきました。
この前は海外行くのに関空を利用しただけだから関西から引っ越してからは
街に行ったのは1年ぶりくらい。

住んでた頃にはなかったグランドホテル大阪へ。
とにかく連休だからかすごい人^^;

関西では京都にしかなかったキルフェボンが入ってたのでおちゃしたいと思ったけど
1時間半待ち;
仕方ないのでテイクアウトして屋上のテラスで食べる事に。
飲みものを買おうとホノルルコーヒーに行こうと思ったけどここもすごい行列・・
コンビニに行こうとしたら南館のコンビニはオフィスやスタッフの人のみの利用って・・・

北館には2階しかつながってないし何をするのも混んでて時間がかかった。
どうにか飲みものを買いタルト食べたけど、正直な感想は京都で買った時より
小さいしタルトのクリームの部分が薄い。味もイマイチだなと思った。
京都に行った時は必ずよるくらいタルト好きな私としては好きなケーキ屋さんだったので残念;;

今までは買物するのも大阪行ったり京都や神戸にしかないものはそっちに行ったりしてたけど
神戸のカファレルや神戸の大丸に入ってたDEAN&DELUCAも入ってて(しかも食事するとこもあるし)
梅田の周辺に集中してるなぁ、と思った。

次の日は神戸の街へ。
中華街に行ってテイクアウトしていろんなものを食べたりいつも食べるお肉屋さんのコロッケ食べたり。
関西でも他のトコにはないのでバーニーズやBLUE BLUEに行ったり。

子どもも懐かしかったみたい。
もう少し近かったらいいんだけどなぁ・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3連休ハワイ旅行メモ(2014.8.16~8... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。